美味しいベーグル屋さん

神戸元町 vianneさんへ昨日納品へ行って来ました。
この週末に来られるお客様に間に合うかな。。。


vianneさんへ寄る時に
花隈の駅からすぐ近くにあります、
ベーグル専門のパン屋さんへ時々行きます。




Sally Cinnamon(サリーシナモン)さん

それまで、そんなにベーグルを食べてまた食べたい〜!という
感じではなかったのですが、
こちらのは、ほんとに生地が美味しい。
行く度に買って帰ろうと思います。
甘いのも、お昼ごはんタイプのもいろんな種類がありますよ♪


Vianneさん寄られたらちょっと帰りにこちらも
寄ってみてください。
可愛いお店です。

神戸 元町を歩くの巻き

春休みも最後の週末、子供たちを連れて、神戸に行ってきました。
あいにくの雨の中、それでも行きたい!というので、
傘を差しながら、遊びに行きました。

最初は元町のVianneさんへ寄りました。
子供たちが行ってみたいとと以前から聞いていたので・・・

Vianneさんまでは電車で「花隈」まで行きました。
「この駅のプラットフォーム、好きなのよ」とSORAが言うと
姉のミーが「撮っとくわ!」とパチリ。

仕事をしていた頃に行った、クリニアンクール行きのフランスの地下鉄の雰囲気、ひとりで心細かったのを、
アナウンスで急にストに入るから降りてくれと流れ、びびった時のこと。
天井が高くて、レトロで・・・
懐かしくて嬉しくて、好きなんです。

Vianneさんでは、とっても感激したようです。
前もって言い渡してあったので大人しかったのでほっとするSORA(*^。^*)。
Vianneさんを出てからは、三宮まで、元町商店街、三宮センター街を歩いて行きました。
人の多さ、活気に圧倒されるミー。早くお茶休憩したいミミー。
それでもミーは興味津々。
「疲れない?」と何度も聞く私に「全然!」

ユザワヤさんへ行って、材料買って、子供たちは新学期に向けて文房具を買って、帰りに「どっかお店見たい?」と聞くと「ママがよければ、アクセサリーとか・・・」といつも控えめなミーが言うので、お小遣いで帰る範囲のお店を探し、スリーコインズに入りました。

アクセサリー売り場の前で真剣な彼女。動きません(*^。^*)
ミミーとSORAがうろうろしている間もずっと考えてる。
ミーが決めた2点、クロスと王冠のネックレス。
「値段ないけど、これいくら?」
「2つだから多分630円でいいと思うけど」
「うん、じゃぁ 買う」と
硬貨ばかりのお財布から630円を出して買いに行った。
お手伝いでコツコツためた630円。

嬉しそうな彼女。
そんな表情をみると、雨の中でも出かけてよかったなと思います。

春休み、残る一日、そうですいつもの通りの
「ちょっとは片付けなさい!!」から始まりそうです。

1