今年の夏休み

もうそろそろ夏休みも終わろうとしてます。

ひと足早く長女のミーは2学期を迎えました。

なかなか8月に入っても、ゆっくりPCの前に座ることが
出来ませんでした。

家族も4人揃ってのおでかけは、夜6時以降とか、
お昼間に出かけるのは難しかったのですが、
とうちゃんの主催するファミリーバドミントンの合宿の期間は
たまたまた全員お休みが重なり、参加することが出来ました。


場所は兵庫県神鍋のみやま荘
今年で3年目です。


今年は4家族、少ない人数ですが、みんなワクワクしています。
SORAは3カ月ぐらいバドミントンの練習をほとんどしていないので
ちょっと心配です。


みやま荘には入れ替わり立ち替わり
いつもいろんな学校の部活の方々が見えられています。






練習は楽しい時ときつかったり、





地区大会では入賞する常にお友だちも出てきました。



みんなの調子、それぞれのレベルに合わせて練習していきます。




合宿を始めて3年目ですが、もうクラブが出来てから10年近く・・・・
親と子どもはもうレベルが一緒になってきてきました。







夜はみやま荘のボリュームたっぷりのバーべキュー

そして夕食後はみんなでゲーム

楽しくて楽しくて・・・
でもSORAはもう途中からダウン、ひとりすやすやと寝てしまいました。
でも楽しい・・・


翌日は午前中の練習を終えて、お昼は恒例のカレーライス
これまた美味しいのです、練習後のカレーライス。





みんな合宿を終えるとそれぞれ何かを得て、帰っていきます。
不思議です、たった2日間なのに。

私はダブルスの時の、動き方を勉強しました。
普段の練習ではまぁいいやと思って、あやふやにしていたことが
よく理解できました。

これでまた楽しくなりそうです、ちょっと練習に参加出来なくても
不安じゃなくなるのです。
やっぱり趣味でやっていても、基本は大切ですね。。。










SORAは少しずつ製作に入っています。

ていねいにていねいに

わくわくしながら




ランキングに参加してみました♪
よしかったらプチっと
クリックお願いします↓

コメント