SORA 走る

ミーがあろうことか、運動会の紅白リレーのメンバーに立候補したと
友達のお母さんから聞いた。

バンビのように、
手を振りながら
順位を気にせず走るミーが・・・(SORAととうちゃん赤面)

ほんとだろうか。
電話で聞いたあとも信じられず学校から帰ったミーに聞いた。
「今年は出てみよっかなと思って・・・」
ほんとだった。

忘れよう、忘れてしまおう運動会まで。

SORAには関係ないと思いながら、
今日公園で走り方の練習をした。

腕の振り方。
腿上げ
目線。
さぁ!一緒に走ってみようとSORAがんばりました。

「ママって速かったんやね・・・」ぜえぜえしながら言う。
「・・・・・」(きみにだけは言われたくなかった)


膝が・・・膝が・・・ガクガクします。
やっぱやめときゃよかった
明日からどうなることか。

でも運動会と聞けばまだまだ血が騒ぐ。
シップしながらまた練習に付き合うつもり。
そう、SORAはほんとはお祭り好き。


   


コメント