ハロウィン



お花やさんで買った観賞用のかぼちゃくん

ずっとハロウィンはちょっと別世界と思ってたけど、なんとなく今年は飾ってみてたりしました。


また台風が近づいてきました。
大きな被害がでませんように。

孔雀草



花言葉は天真爛漫


これも秋のお花ですね


お花のパワーは確かにあるように思います




オリーブオイル


主人のお仕事仲間の方からいただいた小豆島のオリーブオイル

出身地の特産品

きれいな色、かわいいラベル


よく作るあじの南蛮漬けの最後の仕上げに回しかけた


めっちゃ美味しい、さらっとしていてフレッシュです

大事に使おうっと

たこ焼きパーティー




主人の仕事仲間のおうちでたこ焼きパーティー

めっちゃ美味しくて、感激
SORAは転勤族の父のもと、いろんなところで住んでいたので、たこ焼きは大好きですが、みんな集まってっていうのはなかったなぁ

たこ焼きに合わせていろんなサラダを作ってくれていました、もう組み合わせ最高です

SORAもチャレンジしよう




たこ焼きの具、
新鮮だったのが、チーズとソーセージ。
ケッチャプをつけて洋風に

男性陣がクルクル上手に焼いてくれる
たこ焼きはみんな参加型で楽しいですね


またまた飲みました

ビール、梅酒、マッコリ、ワイン、バーボン

その中でも、
奥さま手作りのワインで作った梅酒
赤ワインタイプと白ワインタイプ
ワインで作るとまろやかで進む、進む


唯一残念だったのは、次女が夕方から新体操の練習があるからって行けなかったこと

さらに残念だったのは
「ママ、今日練習休みだったよ」って
電話の声が寂しかったこと


ハハハ〜
また次回は一緒に行けたらいいね(笑)




ジェンガ



体育大会の晩、ミーの新体操部のお友だちが泊まりにきた

そういうときに遊ぶのがジェンガ
なかなか盛り上がります

SORAは仕事が終わってからお弁当の準備したので、寝るのが遅く睡眠不足もあり、ビール飲んで、ワイン開けたらいい気分でジェンガも好調〜(笑)


姉妹のようなその友人のお母さまからの差し入れ

オオタニのバームクーヘン
美味しい&パッケージも可愛い





体育大会弁当メニュー
写真撮り忘れ(汗)

チキンのからあげ
エビのオーロラソース合え
玉子焼き
ポテトサラダ
アスパラの甘酢合え
プチトマト
ブドウ





昔、海外出張でフランスへ行ったとき、小さなホテルのロビーにたくさんの菊を飾っているのを見て認識が変わったのを覚えています。

なんて綺麗なんだって、お洒落だなって。


明日はミーとミミの体育大会
お弁当作りが待ってます

始めてのウインナーコーヒー



長女のミーが始めてウインナーコーヒーを飲んだ

最初はクリームと一緒に飲んで美味しいと喜んでたら、だんだんと苦い顔をするのが面白かった

フフフ
まだまだあまちゃんね

久しぶりに行ったのは神戸 元町の
エビアンコーヒー さんです