ホームパーティ



主人の会社の社員のご家族を招待してランチを楽しみました。

3歳と5ヶ月の男兄弟も見えられると聞いて
メニューは

ハンバーグのトマト煮込み
手羽元の香味焼き
ポテトサラダ
野菜とチーズとお豆のサラダ

お酒のあてに

生ハム
鯛のカルパッチョ
アボカドディップとフランスパン

〆は海鮮のパエリアをやわらかめに炊いて

ぶどうとオレンジの盛り合わせ


だいぶ段取りよくなりましたが、朝5時に開始してお昼にはへとへとです。


それでも飲んべえのSORAはパエリア作りながらキッチンでビールを飲んでたら皆に笑われましたって


もう少し体力つけねばなりませんね

ほおずき



今晩のお月さまもきれいでしたね
お月見団子食べたいなぁ

職場のおやつ




休憩時間
ちょっと食べたいんですよね

コーヒービート
懐かしい〜

電車の中でもちょこっと口に入れられるお菓子を買ってしまいます

ワレモコウ




秋の花だそうです

いい雰囲気です、夏場はお花が持ちませんが、秋になるとしばらく楽しめるので買いやすいですね



秋、晩ごはん美味しくてたまりませんが






子どもたちが新体操をやっているので、
なんでもかんでも食べられませんが、
SORAは仕事から遅く帰っても晩ごはんと晩酌は楽しみで仕方ないのです


この日は
はまちアボカドと青じそのカルパッチョ

トマトと那須夏野菜のチーズ豆腐グラタン


無類のトマト好きの私はかなりの頻度でトマト料理作ってます

ミセスのマニキュア



子どもたちの行事に参加するときにはつけない方がよかったりとか、
とったりつけたりが簡単の従来のマニキュアが便利です

炊事そうじをしているとすぐ先が剥がれちゃうので色も濃い色目は長持ちしにくいですね

速乾性がよくって色もよくってお手頃価格が気に入ってます


今年の宝塚花火大会









今年も観に行けた花火大会
天候悪く中止になるんじゃないかと
心配しました。

毎年、幼なじみ家族といく花火大会
もう通算10年は越えたかな


みんな幼稚園ぐらいだったのが、大学生や高校生、と中学生と大きくなっていく

ずっと大人になっても一緒に行きたいなぁ