いわしのフライ 












SORA仕事休みの日、
新鮮な鰯が買えたのでフライにすることにしました

20尾ぐらい捌いたけど、あっという間に完食。
やっぱり揚げたては最高ですね


時々作ろうかなと思わせるのは
ちょっと気温が下がってきたからでしょうか

ご無沙汰しておりました

まだまだ忙しい毎日には違いないのですが、
SORAももうそろそろマイペースに自分の回りの生活を
綴ってみたくなりました。

もうそろそろいっかなと思いまして

今までは子どもを追っかけまわしておりましたが
子どもたちも自分たちのペースで生活するようになってきたので
それじゃSORAも……
自分のアパレルの仕事のこと
大好きな食べること、飲むこと
時々家族のこと

ちょっとブログも背景一新してみたりしています。


どうぞよろしくお願いいたします

とうちゃんとネネの誕生日パーティー



次女のミミと考えたメニュー



モッツァレラチーズと野菜サラダ

生ハムとサラダ菜

サーモンのカルパッチョ

ぶりかまのハーブミックスオーブン焼き

豚の角煮

イチゴ

食べるときは食べる

体重管理の毎日からたまには解放してあげよう




引っ越しをしました





急ですがおうちを引っ越ししました

駅近になって、みんなちょっと楽になりました

特に長女のミーは片道2時間弱かけて学校へ通っていたので、だいぶ楽になったと思います

毎朝5時前から登校して4年、これからは少し勉強にも力をいれてくれるかな

リビングやダイニングが広くなって、次女のミミは早速ストレッチやらくるくると回ってみたりとご機嫌です


うちのパン屋さん

ミミが休みの日にちょいと頼むと、ささっと作ってくれるようになりました


今日の発酵は一時間半だよ!どう?今回の生地は?とか聞いてくる


すごい頼れる


でもひとつだけ言いたいのが
後片付けがちょっと…

はじめてのパウンドケーキ

お菓子作りの好きなミミ

新体操やってますので、体重管理が大変なのですが、ミミの唯一の息抜きになっているようです

お正月の私の実家へのお土産に
はじめてパウンドケーキを焼いてくれました

なかなか上手です

母の元気のもと、家族の絆




昨年、父の突然の入院で疲れがたまっていたのにもかかわらず、作ってくれたおせち料理

母にしたら、作り続けることが張り合いなんだと